体重重視は産後のダイエットにタブー





体重重視は産後のダイエットにタブー


産後でも、若いママや元々筋力のある人、基礎代謝が高い人の場合、
何もしなくても元の体重に戻る人も大勢いるようです。

しかし、産後に体重重視で安心してはタブーになりますよ。

なぜかって言うと、それは

体重が戻っても、体型が元に戻ってない事が多いからなんです。

産後の体重はお産前に戻っても、体型が元に戻らないという事は、
筋肉が衰えたままという証拠でもあり、体のあちこちの部分がたるんでしまっている状態なのです。

そこで、産後に体重が元に戻ったとしても、
簡単な筋トレダイエットを続ける事をおすすめします。

筋トレダイエットによって、産後に増えた体脂肪を効果的に減らす事が出来ます。

また、引き締まったボディライン維持するには、
筋トレダイエットが一番確実なんです。

メリハリあるボディラインを維持し、内蔵脂肪を減らすためにも、
体重だけで安心せずに、筋トレダイエットを行いましょう。




この記事へのコメント
はじめまして^^

私のサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/ryohei01/archives/53293429.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
Posted by 産後ダイエット at 2007年03月23日 19:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

