産後の筋トレダイエット:まずは産褥体操(さんじょくたいそう)から始めてみましょう!





産後の筋トレダイエット:まずは産褥体操(さんじょくたいそう)から始めてみましょう!


産後に、出産前の体型に戻らなくて焦っても、
数あるダイエットの中から何を選んでいいのか
分からない人も多いのではないでしょうか?

いきなり筋トレダイエットからはじめたとしても、
産後の体に負担がかかってしまうことがあります。

そこでまず最初は、産褥体操(さんじょくたいそう)から始めてみましょう。

産褥体操は、産後の子宮の回復を助けて、
妊娠中や産後の間に衰えてしまった筋肉を元に戻す効果があります。

体操といっても、筋肉を回復する効果がありますので、
軽い筋トレダイエットといっても過言じゃないかもしれませんね。

しかし、一般のイメージの筋トレダイエットとは違い、
ずっとゆるやかな体操ですので、産後すぐの方でもお勧めなダイエット体操になります。

あなたも産後のダイエットは、まず産褥体操から始めてみましょう。


その他の産後ダイエット関連記事 ⇒ 




posted by ken at 16:19 | Comment(2) | TrackBack(8) | 産後の産褥体操法
この記事へのコメント
こんにちわ!

産褥体操って産後すぐにできる唯一の
運動なので欠かせませんよね!
Posted by 産後ダイエット at 2007年02月20日 03:04
丸山と申します。当サイトとリンク集での相互リンクをお願いできないかと思い、ご連絡させて頂きました。相互リンク可能ならば、URL・名称は下記の通りでお願い致します。
(URL)http://www.daietto.sakura.ne.jp/
(名称)簡単ダイエット
(内容)ダイエット法などを紹介しています。
(タグ)簡単ダイエット
*宜しければタグをお使い下さい。
なお下記アドレスにて既にリンク済みです。
(リンク集)http://www.daietto.sakura.ne.jp/71/
http://www.daietto.sakura.ne.jp/2008/02/307.html
宜しくお願い致します。
Posted by 丸山 at 2008年04月26日 12:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32816798

この記事へのトラックバック

産後 ダイエット
Excerpt: トラックバック失礼いたします。ブログ管理人のみやこです。 産後 ダイエットの情報を出来るだけ分かりやすく提供できるブログ作りを目指しています。あなたに育てられるブログです。応援よろしくお願いします。..
Weblog: 産後 ダイエットで綺麗ママ
Tracked: 2007-02-23 12:31

ダイエット@【モデダイ】初公開! 元 ファッションモデル・早乙女 唯 が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!【ダイエットできれいにやせる情報館】
Excerpt: こんにちは。ダイエットできれいにやせる情報館@管理人のみゆきです。いつも訪問あり
Weblog: ダイエットって楽しい!@簡単ダイエットできれいにやせる情報ブログ
Tracked: 2007-02-27 22:03

ダイエットSNS
Excerpt: 【オンナダイエットSNS】招待なしで登録可・無料 オンナダイエットSNSはダイエットを目指す女性の為のSNSです。仲間がいることでダイエットも楽しくなる!ダイエットを頑張っている方、仲間と励まし合い..
Weblog: mixi(ミクシィ)完全攻略ガイド!
Tracked: 2007-03-14 21:07

産後ダイエットで取りたい食品
Excerpt: 妊娠中〜授乳中はカルシウム不足になりやすいです。妊娠中は赤ちゃんの体を作る為、授乳中は母乳に含まれる為に普段より多くのカルシウムを取らないといけません。 普通の状態で600mg取らないといけない..
Weblog: 産後ダイエットでキレイなママに@産後ダイエット
Tracked: 2007-04-19 15:22

助かった。。
Excerpt: IgzSUpMv ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/IgzSUpMv/IgzSUp..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 17:39

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 18:51

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 19:05

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 01:44

×

